ヘタリア World Series YouTube 動画

YouTubeなどの動画サイトを使い、ヘタリア World Seriesやその動画の声優さんを無料で紹介しています。

YouTube 動画の更新履歴

スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘタリア World Series
ヘタリア

世界史をモチーフの主軸とし、世界の様々な国固有の風俗、風潮、気風、風土等を人型に模したキャラクター達が織り成す、国擬人化歴史コメディである。[2]

作品名は、2ちゃんねる等ネット上で使われる「ヘタレなイタリア(軍)」の俗称「ヘタリア」に「枢軸国」の英訳「Axis Powers」を組み合わせたもの。

WW1~WW2を時代背景に始まり、主人公イタリアを含む枢軸国を中心に、各国の諸事情(国の設立からオリンピック等)など彼らを取り巻く世界中とのドタバタを史実とエスニックジョークを交えたほのぼのとしたタッチで描く。その為、時系列の幅が数十年や数百年単位で物事が進む事が多く、時代によって衣装(場合によって等身・容姿・性格)が変化している。

本家ヘタリアでは、2ちゃん的要素や同人的要素があるのだが(元々そちら方面の小ネタから発生している)、単行本ではこれらの要素は排除され、未収録や物によっては単行本用書き直しが行われている[3]。

作品は、必ずしも歴史や戦史を描くものではなく、現代の時事ネタやキャラクターに関する創作ネタも多く発表される。
(ヘタリア Wikipediaより引用)
スポンサー広告ヘタリア2のコメント
ヘタリア World Seriesの動画へコメントする
動画『ヘタリア World Series』への感想など自由にお書きください。スポンサー広告ヘタリア2と内容とかけ離れたコメントは削除させて頂くことがございます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。